染付の美・有田焼窯元 渓山窯

お問合せはこちら
  
秋の有田陶磁器まつり

すっかり秋の有田の恒例行事となりました「秋の有田陶磁器まつり」が今年も開催されます。 器はもち ろんのこと、有田のグルメや紅葉散策などを楽しめるイベントです。春の有田陶器市とは少しおもむき を変えて、ゆっくりのんびり、渓山窯ギャラリー「うつわ処けいざん」でお蕎麦、カレー、プリンを食べて行かれませんか。また、期間中下記を実施しておりますので、有田にいらした際は、ぜひお寄り下さい。
干支の手塩皿プレゼント:
  うさぎ(来年の干支)の形をした小皿を渓山窯にて3,000円以上買い物された方にプレゼント(数量限定)
■渓山窯の新作
 .朝ごはん用のうつわ、デミタスカップ、香酒盃の新柄など、たくさんの新作でお待ちしております。
■渓山窯の福袋:
 大好評の福袋。すぐになくなる可能性がありますのでお早めに。
 5,000円、10,000円の2種類を各10袋ご用意いたします。
■渓山窯アウトレット:
 
渓山窯工房では、アウトレットセールを実施します。





■秋の有田陶磁器まつり
■期日:2010年11月20日(土)〜11月24日(水) 
※うーたん通りは10月31日(日)〜11月3日(水)
■会場:有田町内各商店会・有田陶磁の里プラザほか

※秋の有田陶磁器まつりお知らせホームページはこちら
http://www.umakato.jp/PR_31.html

日本橋高島屋で「渓山窯展」開催!

新宿に続き、渓山窯が日本橋にも行きます!
日本橋高島屋で、「渓山窯展」を開催予定です。
お近くのお客様、ぜひ遊びにお越しくださいませ!
■日本橋高島屋 渓山窯展
■期日:2010年10月21日〜10月26日

9月11日(土)にグランドオープンした「銀座三越」にて展示販売をしていただけることになりました。
銀座にお寄りの際は、ぜひご覧くださいませ!
■銀座三越 地図はこちら http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1210/map.html


『染付ナガスくじら』で朝ごはんプロジェクト

朝ごはんは一日の始まりを自分の体や脳に伝える大切な時間です。
食と器が調和してこそ本当の「食育」になると思います。
楽しい朝ごはんの時間を過ごせるようにとの想いを込め作りました。

プレート、3種のボール、フリーカップのアイテムで
一般的な朝ごはんのすべてのメニューにたいおうできるようにデザインしています。
もちろん、朝ごはんだけではなく日常のうつわとしてお使いいただけます。

プレートは普段使いの一般的なお皿として開発しました。
焼皿からパン皿まで幅広い用途でご使用になれます。
カップは口径を広くして安定の良い形状に仕上げています。
コーヒー、ミルク、具だくさんスープなどいろんなシーンで楽しめます。

■染付ナガスくじらプレート 4,200円
■染付ナガスくじらカップ 3,675円

ボールの大は卵かけご飯などの小丼として、中はみそ汁、
小はたっぷりめのお新香やサラダ、デザートなど、
バランスの良いシンプルな組み合わせが楽しめます。

この3サイズのボールは家族でご飯茶わんとして使えば
大がパパ、中がママ、小をお子様用としてご使用いただけます。

■染付ナガスくじら入子碗
 小 3,150円
 中 3,780円
 大 4,200円

※このボールは入れ子タイプになっていますので、 コンパクトに収納できます。

渓山窯公式ネットショップで「秋刀魚フェア」を行います!

秋の味覚・秋刀魚が美味しい季節!
渓山窯イチオシの秋刀魚の器を集めてご紹介します!
香酒盃・長皿・中皿・長角皿など等を紹介予定です。どうぞお見逃し無く!


渓山窯公式ネットショップ「秋刀魚フェア」

期日:2010年8月20日(金)〜(※開催期日は予定です)
ネットショップページはこちら→ http://www.keizan-shop.com/

京王百貨店/新宿店に「渓山窯」が冬の器で登場します!


 ▲写真は昨年の様子です
昨年に引き続き今年も10月に渓山窯が新宿へ行きます!
京王新宿店にて、この秋「渓山窯展」が開催です。

今年は、季節を感じていただける お正月用のおめでたい器を中心に、
冬に向けたあったか〜い器をもっていきます。
お近くのお客様、ぜひ遊びにお越しください!!

■京王新宿店 渓山窯展
■期日:2010年10月14日(木)〜10月20日(水)

・2010年夏のお知らせはこちら→
・2010年春のお知らせはこちら→
・2009年冬のお知らせはこちら→
・2009年秋のお知らせはこちら→
・2009年夏のお知らせはこちら→
・2009年春のお知らせはこちら→

・2009年初春のお知らせはこちら→
・2008年秋・冬のお知らせはこちら→
・2008年夏のお知らせはこちら→
COPYRIGHT (C) 2004-2005 KEIZAN CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED